三越伊勢丹アプリについて

三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法

Q.三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法が知りたい
A.三越伊勢丹アプリのダウンロードはこちらをご参照ください。
会員登録方法はこちらをご参照ください。

三越伊勢丹アプリのよくある質問

Q.三越伊勢丹アプリのログイン方法が知りたい。
A.こちらをご参照ください。

Q.エムアイカードを連携しようとしたところ、すでに登録済みというメッセージが表示された場合は?
A.こちらをご参照ください。

エムアイポイントのよくある質問

Q.エムアイポイントの 貯め方・使い方について知りたい
A.こちらをご参照ください。

その他の質問

※その他の「三越伊勢丹アプリのよくある質問」はこちらをご参照ください。
※その他の「エムアイポイントのよくある質問」はこちらをご参照ください。

エムアイカードについて

カードの申し込みについて

Q.カードの入会方法が知りたい
A.ご入会は以下のお申し込み方法にて承ります。

お申し込みの目安
・満18歳以上で安定した収入のある方、その配偶者の方、学生の方。(高校生は除く)
・入会申し込みフォームにご入力の「ご自宅」と「ご勤務先」に電話連絡が可能な方。
・会員規約などをご自身で理解いただいたうえで、内容をご承認いただける方。
・入会お申し込みフォームの所定事項を日本語でご入力いただける方。
・日本国内にお住まいの方。
・口座振替のご登録をいただける方。
※ 審査により、お申し込みのご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。 
※ ゴールドカードは独自の審査基準により発行させていただきます。

 

1.Webでのお申し込み
  お申し込みはこちら

 

2.三越伊勢丹グループ百貨店内カードカウンターでのお申し込み

  三越伊勢丹グループ百貨店各店のカードカウンターにご来店いただき、ご入会を承る事もできます。
  以下をご確認のうえカードカウンターにお越しください。 

[ご持参いただくもの]
・現住所の確認ができるご本人さま確認書類(原本)
・口座振替を設定する金融機関の口座番号がわかるもの(お手続き可能な金融機関はこちら
※カードのご入会に必要なご本人さま確認書類やお受け取り方法詳細について詳しくはこちらよりご確認ください。
※ご来店でご入会を承ることができるカードは、エムアイカード プラスをはじめとする一部のカードになります。
詳しくはこちらをご確認ください。

カードのご利用・決済方法について

Q.カードの限度額(ご利用可能額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

カードのご利用明細書・お支払いについて

Q.ご利用明細(カードの請求金額)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.カードの締め日、支払い日(引き落とし日)を確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.支払い日(引き落とし日)に引き落としがされたのか確認したい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

ポイントサービスについて

Q.エムアイポイント付与の除外品が知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

Q.エムアイポイントがどこで利用できるのか知りたい
A.エムアイカード「お客さまから多く寄せられる質問」をご参照ください。

その他

Q.上記以外の質問がある
A.上記以外については「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

※電話での問い合わせは、カードの裏面にございます電話番号までお願いいたします。
 受付時間:午前10時~午後6時(1月1日を除く)

エムアイ友の会について

各種お手続きについて

お買物カードのご利用について

Q.友の会のお買物カードが利用できるブランドが知りたい
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.エムアイカードのポイント特典対象外の商品にお買物カードは利用できますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.食品売場でお買物カードを利用することはできますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.三越・伊勢丹オンラインストアでのエムアイ友の会お買物カードご利用についてのご質問
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

(株)三越伊勢丹ホールディングスの株主様ご優待制度について

株主様ご優待制度のよくある質問

Q.優待カードは株主本人以外の利用ができますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待が適用されないものはありますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.レストラン・カフェで優待カードは利用できますか?
A.ご優待対象のレストラン・カフェ一覧をご参照ください。

(店舗によって対象外ショップがございます)​

Q.優待カードの利用時に現金以外の支払方法は?/クレジットカードは使えますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待カードが届きません。/優待カードを紛失しました。
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

ギフト・贈り物について

ギフト・贈答品の注文

Q.ギフトに関する相談・お問い合わせの方法が知りたい
A.本館8階「ギフトサロン・商品券」にて承ります。 「フロアガイド」をご参照ください

札幌三越の営業情報・サービスについて

営業情報について

Q.営業時間を教えてください
A.「アクセス・店舗情報」をご参照ください

駐車場(サービス・料金)について

Q.駐車場の料金・サービス内容を知りたい
A.「アクセス」をご参照ください

喫煙スペースについて

Q.店内で喫煙可能な場所はありますか?
A.本館7階「お客様休憩室」内 「フロアガイド」をご参照ください

ペット同伴について

Q.ペット同伴はできますか?
A.「サービス」のページをご参照ください

店内撮影について

Q.店内で写真や動画の撮影はできますか?
A.館内での写真撮影は他のお客さまのご迷惑になりますのでご遠慮いただいております。

ロッカー(冷蔵・常温)について

Q.コインロッカーはありますか?
A.本館地下1階冷蔵ロッカー、本館地下2階に常温・冷蔵ロッカーがございます。「サービス」のページをご参照ください

車椅子・ベビーカーについて

Q.店内で使える車椅子、ベビーカーはありますか?
A.本館7階駐車場受付、本館1階ライオン口、地下2階案内所にございます。丸井今井・札幌三越で貸し出した、ベビーカー・車椅子は両店どちらの案内所でもご返却いただけます。

公衆電話について

Q.公衆電話はありますか?
A.本館1階ライオン口にございます。

自動販売機について

Q.自動販売機(飲料)はありますか?
A.本館地下2階・7階・8階にございます。

リフォームについて

Q.洋服やアクセサリーのリフォームはできますか?
A.洋服・着物は本館3階「リフォームブティック」 / ジュエリーは本館9階「ジュエリーリフォーム」へご相談ください。

落とし物・お忘れ物

Q.落とし物・お忘れ物が届いてないか知りたい
A.札幌三越での落とし物・お忘れ物は本館地下2階案内所にてお預かりしております。札幌三越代表011-271-3311(ナビダイヤル3)へお問い合わせください。

アクセス情報

駐車場(サービス・料金)について

Q.駐車場の料金・サービス内容を知りたい
A.「アクセス」をご参照ください

最寄り駅について

Q.最寄りの公共交通機関が知りたい
A.「アクセス」をご参照ください

館内施設について

レストラン・喫茶について

Qお子さま用メニュー・椅子のあるレストラン・喫茶はありますか?
A.本館9階「カフェ&レストラン ランドマーク」 詳細はフロアガイドをご参照ください

ベビールームについて

Q.赤ちゃんのおむつ替え、授乳ができる場所はありますか?
A.本館地下1階「ベビールーム」をご利用ください。体重計・身長計・ジュース自動販売機がございます。

お手洗いについて

Q.おむつ替えベビーシートはありますか?

A. 女性用お手洗い/地下2階・地下1階・本館4・6・9・10階・北館1階、男性用お手洗い/本館4階・9階・10階にございます。

Q.多機能化粧室はありますか?

A. 本館3階をご利用ください。オストメイト・介護用ベッドを設置しております。 車椅子・ベビーカーをご利用の方、オムツ交換の方などどなたでもご利用いただけます。

Q.車椅子対応お手洗いはありますか?

A. 本館地下2階、3階(多機能化粧室/男女兼用)、北館1階(男女兼用)、9階にございます。

Q.生理用品の自販機はありますか?

A. 本館2階の女性用お手洗いをご利用ください。

パウダールームについて

Q.パウダースペースはありますか?
A.本館2・3・5・6・8・9階 (9階はレストラン内にございます)

会員サービスについて

エムアイカード会員さま限定

Q.マイパウダールーム
A「サービス」をご参照ください

Q.マイクローゼット
A.「サービス」をご参照ください

Q.ポーターサービス
A.「サービス」をご参照ください。