三越伊勢丹アプリについて

三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法

Q.三越伊勢丹アプリのダウンロード・会員登録方法が知りたい
A.三越伊勢丹アプリのダウンロードはこちらをご参照ください。
会員登録方法はこちらをご参照ください。

三越伊勢丹アプリのよくある質問

Q.三越伊勢丹アプリのログイン方法が知りたい。
A.こちらをご参照ください。

Q.エムアイカードを連携しようとしたところ、すでに登録済みというメッセージが表示された場合は?
A.こちらをご参照ください。

エムアイポイントのよくある質問

Q.エムアイポイントの 貯め方・使い方について知りたい
A.こちらをご参照ください。

その他の質問

※その他の「三越伊勢丹アプリのよくある質問」はこちらをご参照ください。
※その他の「エムアイポイントのよくある質問」はこちらをご参照ください。

エムアイカードについて

カードの申し込みについて

Q.カードの入会方法が知りたい
A.ご入会は以下のお申し込み方法にて承ります。

お申し込みの目安
・満18歳以上で安定した収入のある方、その配偶者の方、学生の方。(高校生は除く)
・入会申し込みフォームにご入力の「ご自宅」と「ご勤務先」に電話連絡が可能な方。
・会員規約などをご自身で理解いただいたうえで、内容をご承認いただける方。
・入会お申し込みフォームの所定事項を日本語でご入力いただける方。
・日本国内にお住まいの方。
・口座振替のご登録をいただける方。
※ 審査により、お申し込みのご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。 
※ ゴールドカードは独自の審査基準により発行させていただきます。

 

1.Webでのお申し込み
  お申し込みはこちら

 

2.三越伊勢丹グループ百貨店内カードカウンターでのお申し込み

  三越伊勢丹グループ百貨店各店のカードカウンターにご来店いただき、ご入会を承る事もできます。
  以下をご確認のうえカードカウンターにお越しください。 

[ご持参いただくもの]
・現住所の確認ができるご本人さま確認書類(原本)
・口座振替を設定する金融機関の口座番号がわかるもの(お手続き可能な金融機関はこちら
※カードのご入会に必要なご本人さま確認書類やお受け取り方法詳細について詳しくはこちらよりご確認ください。
※ご来店でご入会を承ることができるカードは、エムアイカード プラスをはじめとする一部のカードになります。
詳しくはこちらをご確認ください。

カードのご利用・決済方法について

Q.カードの限度額(ご利用可能額)を確認したい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

カードのご利用明細書・お支払いについて

Q.ご利用明細(カードの請求金額)を確認したい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

Q.カードの締め日、支払い日(引き落とし日)を確認したい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

Q.支払い日(引き落とし日)に引き落としがされたのか確認したい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

ポイントサービスについて

Q.エムアイポイント付与の除外品が知りたい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

Q.エムアイポイントがどこで利用できるのか知りたい
A.エムアイカード「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

その他

Q.上記以外の質問がある
A.上記以外については「エムアイカードよくあるご質問」をご参照ください。

※電話での問い合わせは、カードの裏面にございます電話番号までお願いいたします。
 受付時間:午前10時~午後6時(1月1日を除く)

エムアイ友の会について

各種お手続きについて

お買物カードのご利用について

Q.友の会のお買物カードが利用できるブランドが知りたい
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.エムアイカードのポイント特典対象外の商品にお買物カードは利用できますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.食品売場でお買物カードを利用することはできますか?
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

Q.三越・伊勢丹オンラインストアでのエムアイ友の会お買物カードご利用についてのご質問
A.エムアイ友の会「よくあるご質問」をご参照ください。

(株)三越伊勢丹ホールディングスの株主様ご優待制度について

株主様ご優待制度のよくある質問

Q.優待カードは株主本人以外の利用ができますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待が適用されないものはありますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.レストラン・カフェで優待カードは利用できますか?
A.ご優待対象のレストラン・カフェ一覧をご参照ください。

(店舗によって対象外ショップがございます)​

Q.優待カードの利用時に現金以外の支払方法は?/クレジットカードは使えますか?
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

Q.優待カードが届きません。/優待カードを紛失しました。
A.「株主様ご優待制度に関するよくあるご質問」をご参照ください。

店舗で利用できる支払い方法について

バーコード決済について

Q.三越伊勢丹で、利用できるコード決済の種類が知りたい
A.こちらをご参照ください。

高松三越の営業情報・サービスについて

営業情報について

Q.営業日・営業時間を教えてください。
A.「アクセス・営業情報」をご参照ください。

駐車場(サービス・料金)について

Q.駐車場の料金・サービス内容を知りたい。

A.税込3,000円以上のお買いあげ、または、新館地階フレッシュマートで税込2,000円以上のお買いあげで契約駐車場の駐車料金を2時間、税込50,000円以上のお買いあげで3時間無料でご利用いただけます。

※エムアイ友の会のご入金、他お手続き、商品券、各種金券類のお買いあげは除外とさせていただきます。

詳しくは、「アクセス・営業情報」をご参照ください。

Q.車椅子駐車場はありますか?
A.契約駐車場の丸亀町壱番街駐車場エレベーター横にございます。

また、高松三越本館北側の車椅子専用駐車場もございます。

「高松三越本館 北側車椅子専用駐車場サービス」のページをご参照ください。

店内撮影について

Q.店内で写真や動画の撮影はできますか?
A.店内での動画・画像の撮影、従業員の録画・録音は、プライバシー保護の観点からお控えいただいております。なお、商品検討などで撮影をご希望の場合は、事前にお近くの係員にお問合せください。

店内施設について

Q.ペットを連れて店内でお買物をすることはできますか?
A.食品を取り扱う売場・レストラン・喫茶室へのペットの同伴はご遠慮ください。なお、上記以外の売場及び施設にペットをご同伴の場合は、キャリーケース、キャリーバッグ、またはペットカートにお入れいただき(全身を入れた状態で、蓋やファスナーを閉めてください)、他のお客さまへ十分ご配慮くださいませ。

ペットの種類や大きさによっては、ご同伴をお断りする場合がございます。※身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)は、全館ご同伴いただけます。

Q.銀行のATMコーナーはありますか?
A.本館1階南口にございます。百十四銀行・香川銀行・愛媛銀行・徳島銀行・高知銀行・中国銀行・高松信用金庫・JAバンクがご利用いただけます。また、取扱いのない銀行ATMは新館1階受付にてご案内いたします。

Q.ベビー休憩室はありますか?
A.本館6階にございます。授乳室・おむつ交換台・給湯器をご用意しております。おむつ交換台は、本・新館各階の婦人化粧室、本館3階・新館1階・新館3階の多機能化粧室と本館6階の紳士化粧室にございます。

Q.車椅子のまま利用できる化粧室はありますか?
A.本館3階・新館1階・新館3階の多機能化粧室をご利用ください。本館3階にはオストメイト対応化粧室がございます。

Q.喫煙スペースについて
A.館内にはございません。本館7階屋上に喫煙所がございます。

※雨天の場合はご利用いただけません。

「フロアマップ」をご参照ください。

サービスについて

Q.車椅子やベビーカーをお借りすることはできますか?
A.新館1階のインフォメーションでご用命ください。

Q.県外から旅行で高松に来たのですが、旅行用のバッグを預かってもらえるところはありますか?

A.新館1階受付にクロークがございます。クロークでは当店でのお買いあげ品だけではなく、お客さまのお手荷物や他店でのお買いあげ品もお預かりいたします。

本館1階、本館地階にコインロッカーのご用意もございます。(当日無料)

Q.新館5階の催物会場でワイン12本入りを購入する予定です。車で行きますが、重いので運んでもらえますか?

A.会場で係員にお申し付けください。お品物は会場でお預かりし、新館1階受付クロークまでお持ちいたします。

ギフト・贈り物について

Q.内祝いを贈りたいのですが、相談にのってくれるところはありますか?

A.冠婚葬祭・年中行事の知識をもっている専門のスタッフが、進物のルールや体制などを含め、ギフト好適品選びのお手伝いをいたします。(新館5階 ギフトサロン / 商品券・本館地階 フーズギフト)

「三越伊勢丹グループの贈り物のしきたりとマナー」をご参照ください。

遺失物について

Q.落とし物・忘れ物が拾得されているか確認したい。
A.新館1階インフォメーション・遺失物係へお問合せください。